ポルシェ専門店の関東運輸局認証工場 第4-6349号車検・点検・整備・修理などお任せください

ブログ

Carrera 2 /964 エアコンシステムフルO/H

少し前の作業になります。

8月初旬ごろにエアコンラインを含めたフルオーバーホール作業。

リキッドタンクとエキスパンションバルブは必ず純正品を使用しましょう。

リキッドタンクに関してはOEM品等安価なものを輪切りにすると恐ろしい程にチープな作りにびっくりします。

純正と雲泥の差です。

エキスパンションバルブはOEM品を含めて品質のバラつきが結構あります。

エアコンが効いてればいいんでしょと思う方は別に止めません。

高価なものには必ず理由があるのだと理解できます。

 

作業中にエンジンマウントが下がってしまっていたので964RSのものに交換します。

エンジン・外装・内装もRUF仕様 大昔、当店もRUFの代理店でした。

 

 

 

Carrera 2 /964 エンジンルームより出火

おそらくヒーターダクトにあるレジスターが火元だと思いますが、

さすがに品番変更されていて不具合のあった当時のものはついていない筈だが、

燃えてしまっているので確認できず。

出火に気付いた時近くに消化器があったのでなんとか軽症で済みました。

軽症と言ってもそれなりに修理が必要でしたが、、、

 

ガソリンホースなども今後の事を考えて新品にしていきます。

オイル漏れもあるので一緒に作業しました。