PDK用のスペシャルフルードになります。
このフルードに交換すると更にスムーズにギアチェンジする様になり、耐久性・耐摩耗性・耐熱性が格段に上がります。Tiptronic用もありますので是非お試し下さい。
ギアオイルもスペシャルオイルで低フリクション性能に優れています。
スポーツ走行される方には最高のオイルとなっており非常にお薦めです。
PDKフルード交換においてテスターによるエア抜きと校正が必要になります。
エアクリーナー交換も同時に致しました。
空冷用PCCM入荷! 既に国内在庫なし。
996・986用PCCM Plusも国内在庫数個のみ
早いもの勝ちです。
ですが国内在庫なくなってもまだバックオーダー可。
PCCM(空冷用)213,400円(税込)
PCCM Plus(996/986用)218,000円(税込)
ご希望の方はご連絡下さい。
毎年ご好評のポルシェ純正カレンダー先行予約受付け致します。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
一部/5400円(税別)
68y 911T 2.0
車検の為キャブ調整。
かなりHCが濃い〜 マフラーからモクモクと煙吐いてます。
なんとか適合範囲に調整。合格したら今度は快調に走れる様に再度調整します。
キャブ調整は簡単だよという人がいるけれど、6発綺麗に揃ったキャブエンジンはそうないです。
6気筒が綺麗に揃ったエンジンは感動します。
諸先輩方に教わって頑張っていますが、感動レベルに調整するのは簡単ではない!
ふらっと立ち寄って頂いた車両。ジウジアーロデザイン。
かっこよすぎ!
エンジンより異音がするとの事で入庫。
異音はウォーターポンプからでした。
早期発見できればクーラントが吹き出しレッカー車にお世話になる事も防げます。
同時にサーモスタットも交換します。
ベルトテンショナーとローラーベアリングも点検します。
固着気味なら同時交換しますが今回は問題ありませんでした。
だれもが知るサーキット向けブレーキパッドPFC。
噂通りのパッドです。
とても長く所有されてる空冷993マニュアル!ノートラブル!
今となっては希少車になってしまいました。
いつもミシュランマンが出迎えてくれます。
ショックアブソーバーは純正993RSのものを装着。
マフラーは懐かしいAPR。空冷の音はやっぱりいい!
ブレーキパッドが前後共残が少なく警告灯点灯。
ブレーキディスクも減ってしまっていたので同時交換。
ブレーキパッドはセラミックを選択。
brembo独自のUVコーティングにより純正より全体の質感に高級感あります。
写真だと黒に見えますが、メタル調の色です。
これで純正よりリーズナブルならbremboを選択するべきでしょう。
フロント
リア
24ヶ月点検の際にドライブシャフトブーツが両側IN・OUT共に裂けていたので交換。
ボールジョイントに傷がないか一個、一個確認していきます。