ポルシェ専門店の関東運輸局認証工場 第4-6349号車検・点検・整備・修理などお任せください

ブログ

Macan /95B クーラント漏れ

以前にクーラントリザーブタンクヒビ割れで修理したけど、またクーラントが減るんですけど〜

エア抜きが上手くいかなかったかな?それにしても時間経っているしな?

入庫してもらい診てみるとインテークマニホールドに隠れているホースからチョロチョロ漏れ発見。

Panamera/Cayenneもそうだけどなんでこういう素材を選択するのだろう??

コストダウンしていい箇所とそうでない箇所があるだろうに。

多発するに決まっている。

メーカーも分かって設計してるよね。

作業中もあちこちプラスチック素材で触ればポキポキ心臓に良くありません。

触るだけで複雑骨折。

Cayenne、Panameraのクーラントホース抜けなどインテークマニホールドを脱着する際は

この細いプラスチックホース(形状は異なる)も必ず要チェック。

走行距離の11万km代なのでインジェクタークリーナーRISLONEを添加。

なかなか効果あります。

 

 

コメントは受け付けていません。