Cayman /987C&981C 車高・4輪アライメント調整など
本日、2台まとめての作業。どちらもCaymanでした。
987Cは車高とアライメント調整、BiLENZA E/gオイル交換
981CはBiLENZA E/gオイル交換、BiLENZAブレーキフルード交換
この作業でほぼ1日ぶっ通しの作業になりました。
サーキット走行が目的なのでエンジンオイルはRacingグレード
ブレーキフルードもRacingスペックで安心です。
サーキット走行がメインならエンジンオイルはRacingもしくわSuperRacingが必須で耐熱性に優れています。
粘度はエンジンコンディションに合わせれば問題なし。
エンジン壊したくないからね。
どの粘度もエンジン軽く回ります。
前輪側が下がりすぎだったので車高を調整後のアライメントになりました。
ビレンザRacingブレーキフルード
パワークラスターというオイルメーカーは量販目的で生産していませんので非常にこだわり抜いたオイルを製造しています。
ブレーキフルードもその一つです。
最高峰のドライ沸点325°ウェット沸点215°を誇ります。
ポルシェの性能スペックは表記通りというのは有名な話ですが、こちも表記通りのスペックです。